Blog single

お客様の疑問お答えします。

Blog

こんにちは!ボブ大好き美容師の末廣です。

本日は、お客様から多く質問をいただく

「トリートメントはどのくらい持ちますか?」

です!!

トリートメントをして手触りが良くなり、サラサラ ツルツルの質感を

手に入れたらその質感を長く保ちたい!!

そう皆様思われるからこその「持ち」を知りたいだと感じています。

  • 持ちはどのくらいなの?

実際、持ちはお客様の髪の状態に左右されます。

お客様の髪の毛にどのくらい空洞化が起こっており

その空洞をどのくらいトリートメントで埋めることができるかが

質感や持ちにかかわるからです。

空洞は、年齢を重ねることで健康な髪にも多く見られるようになります。

髪が痩せる、ハリコシがなくなるといった状態は

空洞化が原因だからです。

空洞をどのくらい埋めるかが質感のカギになります。

空洞化の量が多いほどトリートメントの効果も長持ちしにくくなります。

  • トリートメントしても意味がないの?

空洞を埋めることができるのはトリートメントだけです。

もちろん、空洞化を防ぐことが第一ですが

パーマやカラーなどの科学的ダメージから避けられない現状では

トリートメントは必須になります。

ホームカラーなどのセルフカラーは一番

空洞化を生みやすいので、ハリコシの低下や髪の瘦せを感じられるのであれば

ホームカラーの使用は担当の美容師に

ご相談いただいてからの方が安心安全です。

健康な髪のようでも髪が痩せてきたと思われたのであれば

トリートメントの使用をお薦めします。

  • で、もちを良くするのはどうすればいいの?

サロントリートメントを体験いただいた方の

大多数の方が質感に満足していただき手触りを維持したいと

言っていただきます。

本当にありがたいことです。

ですが、すぐに手触りの低下を感じ

サロントリートメントを辞められる方も少なくはありません。

サロントリートメントは、空洞化した髪の空洞を埋め手触りを

良くしています。無くなってしまったり足りていないものを

後から、足していくことで手触りや質感を良くしていきます。

ですので、足した物を減らさなければ手触りを継続することができます。

洗浄力の強い、泡立ちばかりを意識したシャンプーをお使いではないですか?

毎日使うケア商品のことをご存知ですか?

サロントリートメントを長く実感したいのであれば

毎日のお手入れも大事にしてください。

であれば、綺麗な髪を保つことはそんなにも

難しい事ではないのです。

今お使いのシャンプーを見直すことが髪の質感を変える

一番の入り口かもしれません。

是非、なんでもご相談下さい!!

一覧へ戻る